忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bonkan00.jpg









本当は4人で行くつもりだったのだが、本スレでも話題になった通り、接続がぶち切れて戻れなくなるという事態が起きていた模様。
主に関東圏だとか、YBBだとか、色んな話があったけどよくわからない。

ので
残った二人でいってきた
VSボン様




太ったボン様とボン様のタゲを私が取ってフィエリが痩せたボン様をぶち転がす

→残ったのを分けて叩く



という解りやすい戦法でどうにかした。ガチで挑むと死ぬ。
ダメージ1000連発とかかきポマッハしないと勝てるわけねぇよ!









以下、ボン様の呪いが解けたのでネタバレ


PR
miri.png










はい某鏡の名前の人とパシャリ。この人可愛いですよね。まぁ個人の趣味だけどね。
タイトルは関係ないよ?最近ずっと隼だったものでついつい口ずさんでしまったってだけなの。



さて、今回は個人的におまちかねだった結婚式についてのぶろーぐ。
他に誰も待ってねーよ!

kek01.png










ついにこの状態になった!やった!





ってことでさっそく結婚式してきました!

思い立ったが吉日ってね、本当にさっそくですよ。

kek02.png









表情そのままだとやはりアレなんで感慨深いような表情ですね。いい顔だ。
それにしてもおまんじゅうさんのタキシード服なんてめったに見れないぞ!ちょーれあだぞ!
私が行ったらもう着て待ってた。はやい!


にしても腕はどうにかならんかったのか榊原。。。




kek03.png









・・・やってるこっちが何ですが、
正直けっこう恥ずかしいんですけど?



うへぇ・・・

そして何事もなく結婚式がおわるかのように見えた。







おいう!
omake010.png








こういうの出た時ってこう・・・形容すべき言葉が見つからないくらいの気分になりません?
桃盾という、(まぁ微妙っていっちゃあ悪いけど)微妙なユニでもちょっと気分よくなりますよね。

トキメキファンタジーなのにtkmkが何もなかったらそれはそれでおしまいなんだけど・・・

今回はひたすらときめいてみようと思うの。



鋼の都市
ついに実装されましたね。近くにあるのは高レベルの狩り場なので、狩り場自体に乗り込んでも粉微塵になるのは確定的に明らかなのだが・・・実は低レベルの狩り場もあって、そこに出向いてみたんですよね。

あるもの欲しさに。

まず第一のトキメキ・・・

sprnt01.png








スプリント
きた!ついにファイター系の石塔で習得できるスキルがきた!これで勝つる!
今まで他の職はそれぞれ石塔で習得出来るスキルがあって、何でファイターだけないかなぁと思っていたんだよね!いやあこれで・・・


sprnt02.png








^q^ ・・・・・・


^q^ チェンジ!


おいィ?CTが4分で足が早くなるのは10秒程度だけな気がするんだが?
しかも足が気持ち早くなるだけっていう・・・久しぶりに使えないスキルの片鱗を見た気がする・・・






それから今回の大型の目玉はこれだといってもいい。
第2のトキメキ

en.png










※身内でも晒されてる人でも何でもない一般人の為、プライバシー尊重のため云々

このバッグを持っている姿こそ、新職業の
エンジニア
だそうですね。そこそこ戦える職業みたい。

戦い方はとてもユニークです。
バッグからマシンガンだったり、メカを出したり、雷出したり・・・

frsmglv1.png










ジャングル地帯にいそうなのを出してみたりするそうです。

キャンペーン中は初心者用桃缶(1hExp50%増し増し効果)がになったり、一定まで育てるとアイテムがもらえたりするそうだね!すごい!

df.png










これがエンジニアの鞘。

エンジニアの純粋な上位職はないようで、マイスターに転職してMADNUG通称MGというロボを動かすようです。反対にしたらGUNDAMですね、わかります。
しかし、この鞘には書かれていないが、エンジニアのマスタリは最上級マスタリまで存在している。つまり転職しなくても戦っていける可能性があるぞ?ってことでしょうか。

マイスターについてはまた後日ということで。。。何しろまだマイスターの実物を目の前で見ていないのでね。。。






そして追加された第3のトキメキ要素
パーティー決闘
2VS2、3VS3、4VS4のPT同士の決闘となります。
普通の決闘と違って、チームでフルボッコ出来ます!結構たのしいよ!

ptpv00.jpg








※プライバs(ry あるようでないような。。。
ただし私怨で晒されてるようなPv常連とかで組んだPTとか来ると一気に萎える。

もっと手加減とかお願いしますよ!><;






個人的に一番これがときめいた。第4のトキメキ要素

kk01.png










血痕恋愛・結婚システムだって!
うわああああもうすごいときめきじゃん!意外とアレだね、ちょっと誘ってみるだけでも心臓がばくばくするね!
ガラでもないけどこういうのって本当にどきどきしますね。本当。
適当に募集してきた見知らぬ人が相手ではないだけに、誘うのにも勇気がいりますね、多少はね。
・・・え? お前だけだって? そう?
きめぇとかいうな**

さて、このシステムにも利点があるそうな。

kk02.png










大事なところの説明文抜き出しました。
つまり力アップと専用スキルが使えるってことでFA?
レベルがいくつまでいくかしらないけれど、もしLv20とかになったらえらいことだぞこれは・・・


つまりそういうこと。時間が必要なのは言うまでもないが、すごい気分がいいものです。
男キャラが少ないので激しく嫉妬していましたが、私もこれで成仏できそうです!                

ピコッ



ただしこれは大半の人間を鬱にさせること必至なシステムだと思っている。男キャラの少なさは異常だから・・・






このゲームをやっていて最近思うことは、隼の城が主な狩り場になるとトキメキ分が不足しがちだと言うこと。それを補うためにはユニを出したり、知り合いを作って一緒に狩りをしたりっていうの大事だと思うんです。多分。

・・・あれ?やっぱりいつもどおり話がオチていない・・・?

まぁ、みなさんも各々でいろんなトキメキをもう一度見つけてみたらどうでしょうか?
っていうことで終わり!






おまけ:
1943.jpg







拾ってきた。
榊原「おい、太陽見えないぞ! やはり街中では無理だったりするんだな!」


















fe01.png










榊原「くぁwせdrftgyふじこlp;@:」

宇宙まで来てしまった!
・・・太陽がよく見えます。。。



いやね、正直前回はフェニックスまで到達できなかったので、
日を改めて再びヴァルハラまでやってきたのです。

今回もやはり銃を構えた死刑にお願いした。
あとは、我らがショタっこ・おまんじゅうが一緒にいくことになった!
やった!





そういえば

ij.png










前回コイツのss取ってくるの忘れたのですけれどね、

アイスジャイアント 重なってしゃがめば攻撃はあたりません。これはキメラのファイヤジャイアントとかにも言えることなんですけれど・・・

ただね、手が・・・

あの汚らしい手が・・・

あいつが邪魔なのよ・・・

ゲロ吐いてきてさ・・・

しゃがんでるのがズレてさ・・・




でもまぁ・・・とりあえず銃は育ててみたいと思ったね。卑怯と言われようと、逃げながら遠くから攻撃して戦う事が出来て本当によかった。そうじゃないとフィンとか倒せない気がした。
フィンだけじゃない、他の敵にもいると便利かも。

ただし敵に攻撃を当てるのがうまいのはいいが、逃げるのもうまくないと死ぬだけな気がしてきた。


finfin.png






↑ほらこの通り。 壁越しにドンドンパンwwwwwwwwwwwwwwwwww


ただし、フィンは一匹だけガチで戦わないといけない。
・・・と言っても一人が壁際でぴょんぴょんして遠くから銃で撃てばいいんですけどね。
つうかフィンは強すぎる、あたまおかしい。










・・・で、念願のフェニックスですよ!





fe02.png







うわあああ、フェニックs・・・・・・あれ?


思ったよりかっこよくなくね?^q^







フェニックスの攻撃は、火の玉を吐いたり、竜巻を起こしたりするんだけども、火抵抗装備で多少軽減できるらしい。一応、クリ手以外は全部火抵抗装備で固めていった。

それから、たまに無敵になるのだが、バネで上にあがって機械壊せば解除される。
主なダメージ源は、ただフェニックス本体を叩くよりも左側のタンクを叩くと、HP4分の3くらいでタンクが蒸気を噴き出す、それでダメージを与えられるらしい。







しかしながら赤文字・・・勝てるワケねぇだろ、jk


fe03.png











この有様ですよ。死んだらまたあの地獄のようなビフレストを登らないといけない・・・ヒィィ

HPが減ってくるとフェニックスが羽根を畳んで丸くなるのだが、その後に出す攻撃が異常な威力を叩きだす。
初見でも来るなぁってのが解る辺り親切なのかもしれないが、
火抵抗ついてるハズの死刑さんが一撃で灰になりました。

アーメン


いや勝つとか無理だろ・・・
















が、しかしッ!
ここで榊原が出したッ!
本 気をッ!





fe04.png










榊原「ねぇもう倒しちゃっていいですか・・・?」
他の人「uzeeeeeeeeeeeeeeee」




HPが20分の1辺りになってからちょっとコツをつかみました。遅ぇ・・・




fe05.png






あとは念願のヴァルキリー装備を手にいれるだけだ!
フェニックスを倒すと卵が出てくるので、コイツをたたき割る!!!


中身?

ああ

ヴァルキリークロー


耐久も残念だったよ












^^;q






あんまりすぎた


おわり













おまけ1:

ちなみにこのヴァルハラのシナリオクエなのだが、
少しネタバレになるがキメラ研究所でのジョアンの一言からここに来ることになっているのだが・・・


joan001.png








ちなみにこれがキメラのジョアン。sneg状態
はい、夢中です。とても夢中です。


joan002.png








何かコイツが鍵を握っている。
やはり元イリス一向だけあって、あれやこれやと喋ってくる。

にしてもババァ化したな・・・
こ・・・これが・・・アガシュラの力・・・ッ!



joan003.png







最初の顔でその台詞をお願いします。
こええよおい



とりあえず黄金ハンマー2個と交換券をもらって、ヴァルハラ編終了です!


おわり
















おまけ2:

omisoka.png









大晦日の本ヌレのイベントらしい。クイズ大会に混ざってみた。
商品のコラオーブは横流ししてみた。


73b2f588.png







いろんな意味で有名なコイツも参加していた。
たけしこにつよいぶきおくって

ちなみにここにたけたけしこしこもいた。姿はちゃんと確認いてないけどね。


omake0001.png










たけたけしこしこ

おわり
bi01.png







榊原「登ってやる・・・登ってやるぜェェェェェ~ッ!」

無理やりやってまいりました
ビフレストです

ついに神々の領域へやってきたと言った感じでしょうか?
ちなみに和服は110レベルになった記念にコルク殿にいただきましたで候。。。
ありがたきしあわせ!









一部ではまるでスポーツのようにここを登る人がいるとかいないとか。(多分いない)
やはり最近太り気味な私も登っておくべき!と思った次第であります。







ビフ登りのアドバイスをいただきました。
まずひとつ。

はしご移動用のストッキングが便利らしい


・・・確かに、縦移動のMAPは便利そうだな。
でも聞けば豆の木とは違ってジャンプがメインだそうじゃないですか。

・・・一応持っていこう。


それから次に「位置ズレを制するものはビフレストを制する」


あー・・・つらそう、いきなり・・・





「登る」・・・そんな言葉は使う必要ねーんだ
なぜならオレや オレたちの仲間は
その言葉を頭に思い浮かべた時には!

実際にビフレストを登っちまって
もうすでに終わってるからだッ!
だから使った事がねェ―――――ッ


榊原 オマエもそうなるよなァ~~~~
オレたちの仲間なら・・・
わかるか?オレの言ってる事・・・え?


_..、                 _____,,,,,,,,,,,,,,_
.,,ノ゛  ゙'-、  ._,.. -‐''''';;;;二_;;___;;,゙,,,_ /´,゙ミ''''ー 、_
.,'二........、,―''" ^_,二ニ―ー''''''''――ー-....二''ー ,,,,.'"   ミ゙'-..,,
.,..-''゙,、-'''"゛  ――――-        ゙゙'';;i、`''-,,;;;;;;、  `''-、
`"'''7'゙ / ...-ー''                   ,./ ´       .''''''''ニ.._ ヽ,
ー./ ,゙,, ''゛  ̄,, -―''-、'''^^^^"''''''― ,,  ,i′     /       ´゙''' \
_l゛','´  ,, -'"       ヽ .ー ..,,、     /   .__,./             `''-,ヽ
.,i'" ... .,'    '''ー ,,.  .l .、  ,..―''''゙´   :'"゛              ゙',..l.
゙/´  . l   /   . l   l  .`゙,/       ',、`゙゙'=;;;;-- ..、       ..l,:.l,
′    ヽ  、 ./ ゙゛ :!   ゝ''''"          ゙'. 、、  `゙゙''、 ゙',          ゙',,〉
.'r,_ ,-.l  :.!:_,.l、             ___,..  .!|'''゙‐'- ,,′: ヽ. ′   :::::i   .!
゙'';; / " !                ,/゛     ゙'-、:” ノ `'i;:::ヽ\  /    l
´ _,,........ノ'-_、 ;:;:;:;:       : ,,'          `''-,,, "::.::.ヽ ', ゛    /
/ .r      .`゛;:;:;:;:        ,!         :-.....,,,,,,,,,゙,r‐‐ : ´      /
./    ./"゛ : : :         i′         /           / ,!
./     .,'              !         : "           i':-,゙´  /
′             !                   |” '/゙''゙ヽ
l     i           ,'                   l,へ
`     .l          │               、__,,,,_、    .l
./゛           ',.-、                    ゙'-、 .´.__._,,,./
:              ′ \         '''ー-i;;--ニ二二'ー 、二../
、            /    \               `''ー.,゙゙'‐.,゙‐''゙‐'゙
:\,       .',  、     ヽ           `'-..,_   `゛ .,!'´
::.::.: \      .|  .ヽ、  : ヽ             : `''-... ノ
:::.::.   \   /     `'-、:: : :::ヽ.       : ::.::./
゙''-、...、  : : : : :;:`-、.:::::ヽ       /
.,..‐'', /: .;:゙''、.    : ;:;:;:.フ'-..ヽ   ._,, '"
.,/:: :  l.;:  ;:;:;:|    : .,ノ゙'、    ゙゙̄´
/     /  ;: : ;:;:..l   . /  :;::ヽ
. ゙      ゛       : ゛   `     : "









榊原「 ^q^ そんなの しりません







いざ登頂をめざして!!!



bi02.png










ふんわーり はねます


bi03.png










レベルが140とか行った人が狩ってるカイは地面についてるけど、途中からリコライティブリットってのが現れます。
こいつらは浮いているのだが、榊原は余裕でそれを避け、石塔までやってきた!

やった!


榊原「結構余裕じゃねwwwwwwwwwww」





が・・・だめっ・・・!







bi04.png





bi05.png






bi06.png







グシャピコオンライン
死ぬ時は本当に一瞬って感じだなオイどうなってんだ
・・・酔狂め


途中で気付いたんだが、
敵の攻撃を空中で受けると吹っ飛ばされる、それで下に落ちるとアウトな場合が多い。
上から敵が来て強制的に地面に捩じ伏せられて、そんで死亡する。
空中で受けるのは一撃だけなので、それで上の足場に吹っ飛んで逃げるのを想定するしかにぃ。。。

それから、端によりすぎるのもダメ。やはり追い詰められて逃げられなくなる場合が多い。
左右に揺さぶって攻撃をかわすのはアリだが、これだけは気をつけなきゃならない。


bi07.png










榊原「いろんな反省を踏まえて、ついに登頂したぞ!」


やった!














もう達成感で満たされてるけども、
ついでだから少し中を見てまわろうじゃないか。

いざヴァルハラ
・・・「いざ鎌倉」みてぇだなァ。。。







v00.png










お!



近代的な宇宙空間だね!



そういえば思い出したけど、ベスのハゲが言ってたアガシュラが使う力、話から読み取るに「チート」だよね。
とすればこの世界を作りだしたのが人間で・・・っていう妄想が膨らみますNE! ここまで来ると。








さてちょっと敵を一部撮ってきましたよっと。。。

v02.png










ヴァルキリー

ヴァルキリーはここまで来て珍しく可愛いけど
やはり結構強かった。

名前黄色とか絶対嘘だろ・・・
・・・IDだし仕方ねぇか・・・







v01.png










クリーチャーハンド

※どう見ても18禁だが私はもうとっくに18歳こえてるのでいいよね!


いやぁ、銃ってやっぱりいいなぁとここまでは思っていた。








v03.png










フィン
★でもいいくらいの強さ。
クロスブレェェェェェェぐしゃぐしゃピコwwwwwwwwwwwwwww
かなーりつよいよ!


ちなみにこいつの通常攻撃2発で一号は死亡しました。













おわり










おまけ1

joan.png










セクシーな人↑



joan2.png






典型的なハメ殺し

単体で突っ込むとかなりやばい
石弓の強さを思い知らされた




おまけ2
omake01.png
('A`)

 





それからコルクと磯野をリンクに追加してみた。問題あったら言ってくれ。
リンクは常に募集してるよ!

ぷろふいる
榊原一号
・ラテール
鯖ルビー

・ポケモンは図鑑を492埋めた程度のやり込みよう。
東方はイージーが限界でいいや。



メッセ
n.l-rock@hotmail.co.jp

よくウイルスを踏む。




最新記事
(05/21)
(05/18)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
最新コメント
[05/20 ブイ太]
[05/19 yuna]
[05/19 磯野]
[05/18 yukari]
[05/18 otaku]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net